EventStatsをConnpassに対応させました

December 22, 2012 - Webサービス

ふと思い立って、イベントの登録者数の推移が見れるEventStatsをConnpassにも対応させました。

ConnpassのAPIはイベントの参加者リストまでは取得できませんが、イベント検索はほぼatnd準拠。なので追加したコード量はわずかでした。

作った当初は何かいろいろやってたくさんの人に使ってもらえるWebサービスにしたかったれけど、結局は参加者数の推移を見る以外に何の取り柄もないままです。

余談

このWebサービス、クローラーはPython、WebサイトはScalaで書いていて、一年近く前に書いたコードなのでちょっとだけ時間かかりました。仕事で使っているpythonに比べて、シンタックスを見るのも数ヶ月ぶりなScalaは何をやっているか思い出すのにもひと苦労です。もっとScalaにも取り組みたいのですが…